明けましておめでとうございます。
2026年もどうぞよろしくお願いします。
突然ですが、
2026年のテーマというか、キーワードのようなものってありますか?
ワタシは、『発信する』『伝える』を意識して活動していきたいと考えてます。
もちろん、SNSでの投稿やアートなワークショップでの活動ということなので
発信することは必須なのですが。もっと掘り下げていきたいなと考えてます。
『発信する』『伝える』ということは、もともと自発的な行為ですが
もっと意識をして2026年は生活してみようと思っています。
このことは、アートなワークショップで『伝える』ことをしてきたから
気が付いたことでもあります。
『伝える』という行動をしてこなかったら、『発信すること』をもっと掘り下げてみよう!とはならなかったと思います。
じゃ、『発信すること』、『伝えること』を掘り下げるには、どうするのか。
ワタシの場合は、何かをインプットするというよりは、
今までインプットされたことをいかに上手にアウトプットすることかなと感じてます
『発信したいこと』や『伝えたいこと』を文章に起こして、何度も何度も読んでは修正、読んでは修正しかないのではないか?と思ってます。
起承転結が途中でごちゃごちゃになってしまい、途中で投げ出すことが多かったのですが、もうそんなことも言ってはいられません。笑
とにかく、『発信すること』、『伝えること』を文章に書いて、俯瞰で理解することをを習慣化できるようにしていこうと思います。『発信すること』、『伝えること』も創造の一つですからね
2026年は、物を創り出す手仕事はもちろんのこと、文章としての表現にもトライしていきます。
読んでいてわかりやすくて楽しい文章はすぐには書けませんが、文章を書きながら、書くことを習慣化できるようにしていきたいと思います
文章を書いてい発信する!ということから
久しぶりに気になるキーワードを使ってポストカードを作ってみました。
どんなことを感じているのかが俯瞰できて、楽しかった。
また、月イチで作ってみようと思います。

過去のワードアートはコチラ

